koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

残念な事

昨日は、いつものように家の近所にカットに行って来ましした。

きっかけは、知人に、髪のびたんちゃう、と言われたことです。

はっきり物を言う人物なので、もう切った方がええんちゃう、ととったわけです。

理容師さんと、色々と話しをすろわけですが、こんな質問をしてみました。

今の仕事は、楽しいですか?

自信満々の笑顔で、楽しくて快適です。

と断言してきました。

それを聞いて、なんかこっちも清々しい気分になりましたなりました。

見た目もクールで、全て充実しているんだろうな、と思いました。

そういう人と出会うと、こちらも、いいエネルギーがもらえます。


話しは、変わって、たまたまなんですが、おやつに口にした、果汁グミの裏側に書いてある、小ネタの文章を読んでみるとこんな事が書いてありました。

本来、オリンピックは、スポーツのみの祭典ではなく、芸術も含まれていて、スポーツのみになったのは、近代になってからです。

要約すると、こんな事がかいてありました。

ふと、これって、復活してもいいんじゃないやろか?って思った訳です。

関連して、日本の大学つまり、University

ですが、この語源 Universな訳です。

世界 なんですが、ほとんどの大学に欠けているのが、芸術なんです。

学問と芸術が、混在して、相互作用があって、新しいものが生まれる。

そのように、普通考えられます。


ただ、日本の大学の礎は、経世済民にあったので、そのようになってしまったのも、致し方ない側面もあります。


今日は、第一回 障がい者向けのesports大会が、催されます。

うちの事業所からも、エントリーしていたのですが、そのうち一番スキルの高い子が、残念ながら、遅刻で参加できませんでした。非常に残念です。

非常にマイペースな、性格かつ、センスがいいので私は、好きなので余計にそうおもいます。

私は、付き添いではないので、明日?ひょっとしたら今日結果を聞くのがたのしみです。