koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

本当に大切なもの

f:id:terasoft_ekakei:20200506162217j:image

この季節特に感じるのが、土の上を歩くことがとても気持ちいいことです。
今朝も、建物の周りを一周したのですが、それだけでもとても心地よく、幸せな気持ちに成れます。
大地と草を踏みしめて歩く、全く負荷のかからない散歩は、大袈裟ですが天国にいるような心地です。
幸いなことに、私の近所には、土の上を歩ける散歩道がたくさんあります。
それは全くお金のかからない、私にとっての贅沢の一つです。
この土地を離れられない理由の一つににもそのことがあります。
特に、幼少の頃生まれ育った場所では、建物の裏に広大な、緑の広場があり、そこで多くの時間を過ごしたものです。
残念ながら、今やその場所は、駐車場やマンションの立ち並ぶ場所へと、様変わりしてしていますが、今住んでいる環境では、ほぼ満足できる環境が備わっています。
今日は、楽しみがあります。
昨日、届いたオーディオインターフェースを使って録音を開始すること。
もう一つは、ちゃんとした美容室でカットしてもらおうと思ったのですが、私が気にしている生え際のくせも家族は全然変では無いとの意見。
無造作なヘアスタイルのほうが、似合うとのことで、伸ばせるところまで伸ばしてみようと思います。
ちなみに、普段は1000円カットで済ませています。

さて、届いたオーディオインターフェイスですが、Scarlett 2i2の第3世代で、格安のものです。
赤のボディーが気に入っています。それにコンパクトで置き場所に困りません。
今、同室の相棒がまだ寝ているので、ヘッドフォン経由で音楽を聞いているのですが、もちろんこれに繋いでいます。
なかなかいい音です。
昼を食べたところなので、ちょっと一休みです。

今週の金曜日は、何でも話せる知人と少し会います。
変な新生活様式とか言っていますが、信頼の置ける人とは、普通に会うのは自粛の範囲外だと思っています。
私には、今の状況が逆に、大切なものとそうでないものをハッキリさせる良い機会になっているような気がします。
本当に大切なものを、再認識させてくれています。