koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

飴湯

f:id:terasoft_ekakei:20201004124912j:image

 

一度言ってみたい事が、あります。

アメリカン

何故か、私もそうなんですが、おっさんが、純喫茶に入って来ると、みんな異口同音に、

アメリカン

因みに私は、アメリカンコーヒーを飲んだことがありません。
今日も、知人との約束の待ち時間に、喫茶に、入っているのですが、言ってみるのを、忘れました。
今度こそ言ってみたいです。

今朝は、結構深刻な事件がありました。
脱糞したんです。
私ではなく父の方です。
もう肛門も緩んできていて、トイレに行くまでに、間に合わなかったのです。
歩いた後に、ポッポツと茶色い物が。
私が、始末するからと言っても、プライドの高い父は、やらせてくれません。
拭き方が、まずく、ピンポイントでキッチリ拭き取るべきところを、伸ばしてしまいます。
仕方がないので、ファブリーズを通路全体に撒いて、綺麗に拭き直しました。

知人と話していて、ピーナッツブックスの話になりました。
スヌーピーのように生きたい私は、今でもチャーリーブラウンのままです。

今日始めて、誰にも話したことのない秘密を告白しました。
それは、母が、私の名前を初恋の人の名前にしたという事実です。
これは、幼少の頃、おばたちが、話しているのを聞いてしまったのです。
今日まで、そのことを、何か怖くて、本人の母に聞けずにいます。
名前って本当に重要で、うちの利用者さんの名前には、結構、難しい字を使った人が多いです。
特に、発達障害の方に多く、それと女性では源氏名みたいなのが多いですね。
自分の名前を書くのが難しいってなんかつまづきの発端になるような気がしています。
心ある知人も、そのことに同意してくれました。

写真ですが、坂道の多い家の近所の坂を登りきったところにある自動販売機にそれがあるのが目に入りました。
冷蔵庫にとっておいてあり、今それを飲みながらこれを書いています。
なつかしい味です。
100円ですが、今日一番のごちそうです。

 

PS

いましがた、次男が封筒を投げてよこしました。

通知表です、

オール5でした。

意外にも学校は楽しいようです。

寝言で、笑っていることが多いです。