koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

目的



何かを習得しようと思うときに目的というのは、一番大切で、目的さえあれば人間は努力することができます。

 

ただ漫然と、入門書を読んだり、専門書を読んだとしても、そこに目的がなければ頭に入らないし、努力することも難しいものです。

 

私は、非常に能力が低いのですが、目的があったからこそ今まで努力してこれたわけです。

 

一番難しいのが、目的を与えてあげることです。

 

非常に難しいです。

 

何々を習得したいのですが、どうしたらいいですか?

 

これに対して

 

相手の興味を探ってみたり、色々するのですが、何も見つからないケースがあったりします。

 

これには、私もお手上げです。

 

いまちょっと悩んでいるところが、そんなところです。