koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

携帯灰皿が臭い

今日も、快適な一日をすごしました。
ここ数日、例年に比べて非常に寒いのですが、冬の感覚を満喫しています。
明日は、二つ楽しみが、あります。
一つは、利用者さんから、プレゼントをもらう予定です。
この時期に、就職が決まった子が、用意してくれているということです。
何か楽しみです。
私は、ほとんど大した事をしていないのですが、何故かとても感謝されています。
私は、本人の努力が報われただけだと、伝えてあるのですが、思い違いをされているのかもせれません。

もう一つは、来年行われる事業所主催のライブのリハーサルです。
ポスターには、ちゃんと私の名前もクレジットされているので、頑張らないといけません。
ちなみに、リハーサルは、事業所内で行います。
上手い具合に、かなり昔に、私が持ち込んでいた、ギターがあります。

今、一つだけ嫌なことがありまして、それは、携帯灰皿から漏れるタバコの吸い殻の匂いです。
タバコを吸っている本人が気になるのですから、周りにも迷惑に違いありません。
まあ、単にタバコをやめれば済むことなのですが、意思薄弱な私には、難しいことです。
前に使っていた、洗える携帯灰皿に変えることにします。
みんなマスクをしているから、あまり気が付かないみたいですが、そういうところには結構気を使ったりします。