koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

理由

f:id:terasoft_ekakei:20210412161330j:image

皆様は、スターリングエンジンというのをご存じでしょうか?

存在しうる熱機関の中で最も高い効率で熱エネルギーを仕事に変換できる可能性があるのですが、諸々、理由があって一部にしか利用されていません。

私なんかは、単純発想で、地熱利用などすれば、ほとんどのエネルギー問題は、解決されてしまうと思ったりします。


話は、変わりますが、近所のコンビニで、どうしてもニコリともしてくれない店長さんがいます。

夜中に、行くと、かっこいいホンダ製のバイクがおいてあります。

私は、これが店長さんの物だと、確信を持っていたので、「写真とってもいいですか」

店長さんは「だめです」と言ったのですが、私がもう一度「写真とってもいいですか」というと「なぜですか」

私は、「かっこいいからです」と言うと、初めて店長さんの顔に「笑顔」が出ました。

「かっこいい」この理由は、私にもわかりません。

デザインとは、語源はラテン語の「designare(デシネーレ」「伝えることを(計画)を記号で表す」という意味だそうです。


宇宙全体に散らばる無数の美しいものたち


神様は、計画のためにデザインされたわけです