koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

ダイエットの方法

5月の半ば頃から、ダイエットをしている。

かかりつけの内科のDrの指示どうりに行った。

内容は、いたって簡単。

ごはんの量を子供用の茶碗に少しに変えることである。

他の食べ物の制限は一切なかったので比較的楽であった。

Drいわく、居酒屋で色々なおかずを食べて、お酒も飲まず、最後のシメも抜くような感じだと。

食間に空腹を感じたら少しナッツ類をたべるのもいいということでそうしていた。

下がExcelで記録した体重のグラフ。

イメージ 1

結果、-13Kgの成果が出ている。

ただ、私の場合、肥満度59.1だったので(ひどいでしょ)

急激に落ちたのだと思われる。

http://www.uemura-clinic.com/dmlecture/bmi.htm(参考)

肥満度が低いほど落ち方も緩やかになるであろう。

それから、空腹を感じたら、「今、体重が減っている、うれしい」と思うようになればいいとかDrは言ってたが、正直おいしいものには勝てない。

おいしい物を、いただきながら、ダイエットを続けようと思う。