koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

断ち切る

昨日は、少し嬉しい事がありました。

もう、後任に任せているPC教室の生徒さんの一人が、やる気を出してくれた事です。
昨日も、私の手を引いて、一緒にやって欲しいそぶりを見せるのですが、敢えて後任に任せました。
発達障害の利用者さんで、もう高校3年なのですが、素行は、5歳児くらいです。そういう意味では、私に似ているのかも知れません。
今まで、ずっと拒否してきた、検定受験ですが、自分から受けると言い出したのです。
想像するに、私に対する、甘えのようなものが、邪魔をしていたのだと思います。
最近、他にも私に対する、悪い形での依存関係が、邪魔になっている事が多々認識されてきています。
思い切って、断ち切ることも、問題解決の一つだという事です。