koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

WhatsApp をLinux で使う

みなさんはWhatsAppというメッセンジャーアプリをご存知でしょうか?

日本では、圧倒的にLINEが普及していますが、世界的にはWhatsAppのシェアが大きいです。

海外の人とやり取りするのに、WhatsAppの使用を求められることが多いです。

PCでも簡単に連携して使えて便利です。(LINEもPC連携可能です。)

さらに、ちょっと調べたら、メッセージが完全に暗号化されて送信されるため、運営側も見れないくらいで、セキュリティー面も万全です。

WindowsMacならフリーのアプリが配布されていて簡単に連携出来るのですが、Linux向けのアプリはインストールがややこしく、上手く行きませんでした。

なぜ、と思っていると、ブラウザのアドオンに 
WhatsApp Webというのがちゃんとあるではないですか、見落としていました。

それを導入すれば簡単に、連携できました。

ただし、未だに32bit PCを使っているユーザーは、Google Cromeからは使えません。

FireFoxOperaなんかを使う必要があります。