koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

マインドフルネス

先日、マインドフルネスの講習を受けてきました。

なぜ、今マインドフルネスなのかというと、会社の同僚の紹介であり付き合いでもあります。
と言いますか、私は、世間のテンポから少しずれてます。

流行って、もうみんなが、飽きた頃にやっと手を出すという感じですね。

マインドフルネスと言っても、いろいろ種類があるそうで、食べるマインドフルネスというのもあるそうです。

講習の中で、好きなことを思い浮かべるマインドフルネスというのをやったんですが、みんな美しい景色とか、道徳的に問題ないことを思い浮かべた様子で、講師の方に尋ねられた時に、音楽のことなどを話してごまかしておいて、本当に思い浮かべたことはとても話せませんでした。

気に入った内容があったので、メモとして残しておきます。

心が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、性格が変わる。
性格が変われば、人生が変わる。

人生が変わるなんて、素敵ですね。