koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

したくないなら働かなくて良い

そう豪語する人たちが、私の職場に集まってきています。

私の仕事は、単なる雑用係なのですが、そんな私にも、一筋の光を与えてくれています。

そういう人たちは、何もしないのか?
というと全く逆で、行動力が半端ないです。
決断が早いです。
本当に、自分の足を使って行動します。
一緒に仕事をしていて、心地いいです。

某国出身の一人は、働かなくてはいけないなんて考えてるのは、日本人だけ、という意見に普通に同意します。

彼の国では、お金持ちは働かない。
これ常識なんですね。
好きなことをみんなやっているんです。

人生の折り返しをとうに過ぎた私にも、これからまだまだ何かできるような、そんなポジティブな考えにさせてくれます。

これは、人生や仕事に疲れた人たちを食い物にする、詐欺商売などではなく、実に合理的な考え方の結果がそうなんですね。