koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

未だに続くボヘミアンラブソディー現象

今日は、知人が出演するクラシック系のコンサートに行ってました。
実は、ほとんど寝ていました。あれ、なぜが眠くなるんですよね、まあ、それだけ演奏が心地いい証拠なんですが。

行く途中に、面白い店を発見しました。
イメージ 1

時間調整のために純喫茶を探していたのですが、なかなか見つかりません。
喫煙者の私は、おしゃれなカフェなんかではなく、純喫茶の方が落ち着くんですよね。
その中で、1軒、全面禁煙と書いていないカフェを発見しました。
ここタバコ吸えますか?との質問に対して、店主は、表に灰皿がありますので、そこでよければとの回答。
店の前には、さりげなく目立たないように、椅子と灰皿が用意してあります。
注文だけして、待つ間、私は外で一服。
注文した、シナモンチャイは、中で頂くことに。
店内を、見渡すと、一角にフレディーマーキュリー関連のレアなグッズがディスプレイされています。
イメージ 2

中には、フレディの詩集なんていうのもあって、店主曰く、これで私は、彼の人となりが、わかったような気がしたの。と言ってました。
私も時間さえあればゆっくり、読んでいきたかったですね。
ちなみに、このフレディ・グッズのコーナーはすぐに撤去する予定だったのに、来る人来る人が皆そこへ足を運ぶのでずっと置いてるそうです。さらに、フレディの命日には、イベントも予定しているそうです。
大阪上本町周辺の方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

お店の情報です、
エスキス