koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

Linux Mint 19 xface 32bit に乗り換える

CPUの交換も無事終わり、今度はOSの引っ越しをしました。

Linux Mint 19 xface 32bit に乗り換えたのですが、youtubeが普通に見れるようになりました。

前は、画面がカクカクして音と同期しないことがあったのですが、今度はスムーズに見れるようになりました。

これは、私にとって大きなことです。

Dimension2400CはグラフィックがCPUの性能に依るところが大きいのと、OSの入れ替えによって最適化されたためだと思います。

しばし、麗しのRoberta Saの動画に見入っていました。

Mintっていうだけあって、文字選択も緑(ミント色)、進捗バーもミント、ミント色が基調になっていて癒やされます。

ちょっと日本語入力の設定に手間取っていましたが、結果、非常に満足しています。

めでたし、めでたしと言う感じです。

このディストリビューションは、2023年4月までサポートされる長期サポートリリースなのでしばらくは、このまま使えます。