koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

Windows10のPCでアカウントを追加作成し、追加作成したアカウントでサインインしたところ、スタートボタンが使用できない

Windows10のPCでアカウントを追加作成し、追加作成したアカウントでサインインしたところ、スタートボタンが使用できない。

MSコミュニティーのチャットで問い合わせてみた。

以下チャットの内容
自分
win10 PC で家族におとなで管理者のアカウントを追加したが、log inするとスターとボタンが使えない。
14:34
MS_**
マイクロソフト サポートへのお問い合わせありがとうございます。 本日は、私、 MS_**, が対応させて頂きます。
14:34
MS_**
お待たせいたしました。
担当の ** と申します。よろしくお願いいたします。
14:34
自分
宜しくお願いします
14:34
MS_**
恐れ入ります。
Windows10のPCでアカウントを追加作成し、追加作成したアカウントでサインインしたところ、スタートボタンが使用できないということでしょうか。
14:36
自分
ハイ
14:36
MS_**
さようでございますか。
大変ご不便をおかけしております。


14:37
自分
いいえ
14:37
MS_**
大変恐縮でございますが、ただいま 請求・支払い担当窓口にチャットが繋がっているため、お問い合わせ内容によっては、別の窓口でのご案内になる可能性がございます。

14:37
MS_**
14:37
MS_**
失礼いたしました。
14:37
自分
ハイ
14:37
MS_**
ご利用のPCについてお伺いしたいのですが、弊社のSurfaceをご利用いただいておりますでしょうか。
14:38
自分
Surfaceとは何でしょう?
14:39
MS_**
Surfaceとはパソコン名でございます。
MicrosoftSurfaceというパソコンをご利用いただいておりますでしょうか?
14:39
自分
いいえ
14:40
MS_**
かしこまりました。
14:40
MS_**
スタートボタンが使用できない状況についてお伺いしたいのですが、
14:40
MS_**
クリックしても反応せず、
14:40
MS_**
スタートメニューが表示されないということでしょうか?
14:41
自分
はい。左クリックのメニューは出ます
14:41
自分
あ、右クリックでした
14:42
MS_**
さようでございますか。
右クリックの項目は表示するが、通常の左クリックをしても反応しないということでございますね。
14:42
自分
はい
14:43
MS_**
それでは、こちらの窓口でご案内できる資料がないかお調べいたしますので、恐れ入りますが3分ほどお待ちくださいませ。
14:43
自分
はい
14:43
MS_**
大変お待たせいたしました。
14:46
自分
いいえ
14:46
MS_**
まことに申し訳ございません。
お調べしたのですが、スタートボタンクリック時のトラブルに関して、こちらの窓口にはご案内できる資料がございませんでした。
14:47
自分
そうですか
14:47
自分
アカウントを作り直すというのはどうなのでしょう
14:48
MS_**
このたびのお問い合わせに関しては、有償のプレミアムサポートをお持ちのお客様に、Windows 技術担当窓口で、お電話やチャットでのサポートを提供しております。
ただ、料金がかかってしまうため、
14:48
MS_**
無料でご利用いただけるマイクロソフト コミュニティ をご紹介させていただきたいと思います。
14:49
MS_**
今回のようなご質問を、このフォーラムへ投稿することで、
弊社のモデレータや MVP と呼ばれる技術の高いエキスパートのユーザー皆様から回答が得ることができるサービスです。
14:49
自分
はい
14:49
MS_**
投稿以外にも、ほかの方のご質問等を検索することもできるので、同現象の回答など確認することもできます。
のちほどぜひお試しくださいませ。

マイクロソフト コミュニティ
14:49
MS_**
なお、投稿・検索方法は、以下の Web ページにてわかりやすく紹介しておりますので参考にしていただければ幸いです。
マイクロソフト コミュニティで質問を投稿する方法

マイクロソフト コミュニティで情報を検索する方法

14:49
自分
わかりました。ありがとうございました。
14:50
MS_**
今回は、こちらの窓口で解決に至るまでのご案内ができず、まことに申し訳ございませんでした。

14:50
自分
いいえ。とんでもないです。
14:50
MS_**
マイクロソフトコミュニティをご参照いただき、お客様のご質問が解決できることを祈っております。

14:50
自分
ありがとうございます
14:50
MS_**
本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。
14:51
自分
いいえこちらこそ。
14:51
MS_**
?Answer Desk へお問い合わせいただきまことにありがとうございました。
14:51
自分
ありがとうございました
14:51
自分
それでは、失礼します。
14:53
MS_**
ありがとうございました。
失礼いたします。
14:53
MS_**
お客様からの返信がないため、当窓口から本チャットを終了させていただきます。 
また、いつでもお問い合わせをお待ちしております。このたびはご利用ありがとうございました。

コミュニティーに投稿したが、今のところ回答がない。