koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

Microsoft サポートの快適さ

 息子のWindows10機をペアレンタルコントロールで時間制限することにした。
そんなの簡単にできるだろうとやってみるとMicrosoftアカウントの関係で設定が先に進まない。
 そこで、マイクロソフトサポート 電話 で検索すると、有償のサポート番号(広告)ばかり出てくる。
 やっと正式のサポート番号を見つけた

 0120-54-2244

 対応は、非常に丁寧だった、設定が先に進まない原因も解消し、ついでにペアレンタルコントロールの方法を聞くと、有償サポートを勧めてきた。理由は、今あるアカウントを子供用のままにして、新しく保護者アカウントを追加してそちらを管理者にして、子供用のアカウントを通常のユーザーに変えるという操作がしたかったのだが、電話での対応では難しく、失敗してログインできなくなり、再セットアップするはめになった例もあるとのことを聞かされる。Linuxならバックアップさえとっておけばそんなことへっちゃらなのにとも思った。
 最終的な対応としては、マイクロソフト コミュニティーを紹介してもらいそちらで、操作手順を教えてもらうことになった。
 終始して対応は丁寧で的確だった。回答は24時間以内に来るということなので、楽しみだ。