koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

FC2引っ越し手続きに成功

最初に、FC2ブログに移行する際にポイントとなることを、列記しておきたいと思います。

①レイアウトは「詳細レイアウト パターン1」に設定
②書庫設定で、表示形式が全文、公開範囲が全公開、コメントが誰でも許可に設定
③管理画面にて「背景の変更」から背景を選択後、前面、背面ともに、一番下の選択肢のグレーに設定、前面と背面をセットで選択にチェックを入れる。

①と②と③の設定が済んだ時点で、必要事項を記入して、確認画面を表示のボタンをクリック。
④確認画面で、表示される確認コードをブログ紹介文に貼り付けする
⑤最後に、確認ボタンをクリック。

以上の手順でうまくいきました。

前の記事で、FC2ブログへの引っ越し手続きに失敗した記事を書きましたが、その後、FC2に問い合わせたところ。

「カスタム背景でカスタマイズされた、またはカスタマイズが可能な背景が
設定されているようです。

カスタム背景が設定されていると正常にお引越しできませんので、
お引越し元ブログ管理画面にて「背景の変更」から背景を選択後、
「決定」をクリックし、カスタム背景が設定されていない状態に変更をお願いいたします。

また、お引越し元ブログにて認証コードの追加がされておりませんでした。

認証コードは、お引越しツールの内容確認ページに表示されます。
表示された認証コードを、お引越し元ブログのブログプロフィールの
紹介文欄に追加していただいた後、お引越しのご登録を行ってください。」

という回答が思いの他、早く帰ってきました。
FC2ブログの対応はいいですね。
お粗末ながら、私が説明をよく読んでいなかったことが原因でした。

回答通りに、設定登録して翌朝確認してみると、無事すべての記事がちゃんと、移行されていました。

ちなみに、移行したのはこのブログではありません。
過去に、書いた別ブログです。

このブログは、はてなブログに移行しようと思っています。
ただ、もしそれに失敗すれば、FC2に移行するという保険付きです。