koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

至福の時

どうしても思い出せないことがある。

先日、ふと至福の感覚に満たされる瞬間があった。

それは、あることを想起することによってもたらされたものなのだが、きっかけがなんであったかどうしても思い出せない。

それは、どんなおいしいものを食べている時よりも。

強い性的な快感を得ている時よりも。

たとえば、豪華客船で贅をつくした旅をしていた時よりも。

とりわけ、私の場合、信仰上で得られる至福感よりも。

比べ難く、幸せな感覚であった。

それも、その時は、きっかけがわかっていたのに、何者かに打ち消されるように、記憶が飛んでしまった。

きっかけは、非常にたわいのないものであることは、分かっているのだが。

それが何であったか、どうしても思い出させてくれない。

非常にもどかしいのであるが、そういうものなのかもしれない。