koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

無意識の力

楽器を弾いていて、無意識に弾いている方が楽に弾けることがあります。

 

今日も、試しにスマホ+イヤホンで全く別ジャンルの音楽を大音量で聞きながら弾いてみると、普段よりスムーズに弾けます。

意識して行うことよりも、どうも無意識に行っていることの方が勝っているようです。

 

もちろんそれまでに、ある程度習得していることに関してですが。

 

人が意識して行っていることより、無意識に行っていることの方が結果良かったりするのかもしれません。

不思議ですが、人間の脳、無意識の領域の方が圧倒的に大きいと思います。

 

おまけにストレスフリーですし、いい感じです。

 

知っている人は知っているのかもしれませんが、私にとっては、ちょっと発見です。