koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

役所の窓口はギリギリに行くほうが良い?

昨日は、健康診断を口実に、ほぼ休みを取りました。

といっても、色々やりたいことがあったので、1日中バタバタしていたのですが・・・

 

年に1度の健康診断は、いつも決まった専門の施設で行います。意外なことが3つありました。

一つ目は、みんなダイエットの効果を褒めてくれたこと、前の数値から10kg以上へっているので、まあ当たり前といえば、当たり前なのですが、褒められると嬉しいですね。

 

2つ目は、視力が上がっていることです。

前は、両目0.7だったんですが、今回は、何故か片目だけ1.2に上がってるんです。ひょっとしたらですが、速読の目の訓練が効いてるかもしれません。

 

3つ目は、バリュームの排泄がすこぶるスムーズだったこと。夕方には、きれいに全部排泄されてスッキリでした。胃腸の健康が確認できた気がします。

 

さて、本題ですが、役所での手続きの話です。

ほんとは、その間に私にとって重要な用事もあったのですが、それはここで語るのは控えておきます。

結構ギリギリの時間に役所に到着しました。さぞ、待たされるのではないかと、覚悟していたのですが、あっけないほどスムーズに、2年分の手続きが終わりました。多分、10分くらいしか待ってないと思います。窓口の方も手際がよく、何のストレスもありませんでした。事前に色々調べて必要なものは全て用意して行ったんですが、電話が一度も繋がらなかったせいもあり、心配していたのですが、何のことはありませんでした。

 

驚いたのは、役所の周囲の変わり様です。以前は、コンビニと役所くらいしかなかったのですが、大学が隣に新設されていて、ショッピングモールみたいに鳴っていました。余った時間で、ゆっくりお茶をして、ABCマートで掘り出し物のスニーカーを上の息子の為に買って帰りました。嫌がったら私が履きますが。

かなり有意義な1日を過ごせました。