koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

シェアできない店などありえない

今、たまたま、テレビ番組を見ていて、料理のシェアを拒否する店があり。
シェア行為が、マナーが悪いとのコメントがありました。
これは、ありえないことで、世界的に見ても、料理をシェアする権利は、お客さんに取って当然の権利だと思いました。
場所が、私の好きな石垣島だけに、とても残念です。
私が、見たテレビ番組では、注文するときに、必ず人数分注文してもらわなくては困るという店の言い分に関するものでした。
これに対して、出演者が確かOKかNGかを回答するというものでしたが、不思議なことに意見が二つに分かれていました。
迷う人までいて、私からすれば何を考えているのかよくわかりませんでした。
店の人の言い分だと、外国の方は、人数分注文してくれるのに、日本人はシェアする人が多くて困るというものでした。
人それぞれ食べれる量も違うので、基本的にどんな店でもシェアできて当然だと言えます。
食べ残しで、食べ物を無駄に捨てるよりはよっぽどいいことだと思っています。