koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

不可能

f:id:terasoft_ekakei:20200304091303j:plain



本日、息子の進学先高校に書類を提出しに行きました。
朝早かったせいもあり、最寄り駅には、喫茶店の1件も空いていません。
車が無い私は、モノレールの最寄り駅から歩いたのですが、おおよそ45分くらいかかりました。
スクールバスに乗り遅れた時のために、道のりを確認しておきたかったのですが、これで、ほぼ不可能なことがわかりました。
途中、疲れたので、たった1軒だけ発見した、カフェに立ち寄りました。
ちょっと変わったお店で、土足厳禁です。
モーニングを注文したのですが、パンとオリーブオイルと新鮮な野菜がついていて、好みの食べ方ができるようになっています。
オリーブオイルが上質で、生野菜もパンもとても美味しく頂けました。
その後、半分、登山のような道のりでようやく高校に到着しました。
一点だけ気になったことがあります。
大の方の便器が和式だったことです。
後で確認すると入ったトイレがたまたまそうで、新設されたと思われるトイレの方は洋式でした。
トイレは、どこに行ってもまずチェックします。
非常に重要ですよね。
新しい校舎を想像していたのですが、それなりに年数はたっているようでした。
帰りは、スクールバスを利用できるということで、1時間ほど学習室で待たせて頂いたのですが、マンツーマンで丁寧に、指導を受ける不登校気味の生徒たちを見て、ウチの息子の姿を重ね合わせ、少し安心したのも事実です。

話は、変わりますが、昨日不調だった、2号機は、正常に起動しましたので、念の為にバックアップを取っておきました。
大切な、1枚の写真はちゃんとありました。
念の為に、icloudにも保存しておきました。
これで、安心です、まだ、使い慣れた2号機を使い続けるつもりです。
スペックの高い予備のPCを使った方が、何倍も快適なのは、分かっているのですが、これまで読んで頂いた方々には、分かると思いますが、私には異常な習性があるので、楽しみは取っておこうと思います。

ひとつ今日実感したことがありまして、安物の靴はやっぱりだめだということです。
長年(20年位)、愛用してきた靴なのですが、今日の長距離の移動がきっかけで、壊れてしまいました。安物なので、完全な修復は不可能です。
当然のことなのですが、だめです。
今週末に、まともな靴を買いに行こうと、遅まきながら、やっと決心したところです。