koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

やっぱり音楽に強いMac

先日から、母から頼まれて、Windowsで作った音楽CDをスマホに入れようと試みていました。

ところが、Linuxでは、認識してくれません。
Ubuntuのコミュニティー情報を見ても、出来ませんという結論が出ていました。

そこで、puppy Linuxの入っている3号機に残っているWindows XPを使って吸い上げることを思い立ちました。

しかし、3号機は、CD-Rドライブが壊れています。MacBook AirにもCD-Rドライブがないのでちょうど兼用できるので、外付CD-R/DVD-RWドライブをヤフオクで調達しました。
今回も、ポイントを使って、実質数百円で入手しました。

イメージ 1


こんな感じので、シルバーのボディーがMacBookとマッチして気に入っています。

さて、先にMacで試したところ、あっさり吸い出しに成功。
やっぱり音楽をかじってる人間としては、最初からMacを素直に使っていればよかったなと思います。

しかし、まだ試してないですが、Linuxを使っていたおかげで、同じコマンドで作れるスクリプトにも抵抗がなくなっているので、結果よかったかなとも思っています。