koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

ブログ内の全ての画像を取得する

いよいよ、はてなブログへの移行ツールが使えるようになりました。

とりあえず、はてなブログに移行しようと思いますが・・・

画像を12月16日までに、管理画面から全部アップロードし直さないといけないという宿題付きです。

そうしないと、各ページの画像が消えてしまうようです。


そこではやまった、私は、自分で1記事ずつアップロードしないといけないなどという、勝手な思い込みをしてしまったのですが、どうも管理画面で一括してアップロードできるようです。

勘違いした理由として、

移行対応表


イメージ 1

この表の注釈です。
しかし、移行手順とかよく読みますと、一括で移行できると書いてありました。
まあ、実際にやってみないとわかりませんが、ボタン一つで済みそうです。
なんの苦労も無いわけで取り越し苦労でした。
逆に、はてなブログの良いところは、他のサーバー画像も移行に使えるというありがたいものです。

しかし、この記事のタイトルの内容は、比較的簡単にできそうなので、また取り組んで、追記しようと思います。