koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

停車中に揺れて

今日の地震で揺れが来たのは、通勤途中の電車内。

一瞬、頭をよぎったのは、南海トラフ

近くの高台は?なども浮かぶ。

今回は、限定的な地震でよかった。

職場の同僚からSMSが入る。

大阪府周辺では、みな電車が止まっているようだ。

数十分、車内で運転の再開を待ったが、一向に再開のめどが立たないようなので下車。

職場の方からは、自宅待機(休み)でいいとの連絡がある。

帰るにも、3駅間を歩かなくてはならないので、とりあえず馴染みのカフェで一服。

というのも、そこは以前私が通っていた正教会のある駅なのである。

ついでに、正教会に立ち寄る。

外壁も綺麗に塗装し直されてあり、綺麗になっていた。

新しい(わたしにとって)神父さんと挨拶をかわす。

「来られるときは、どうぞ事前に連絡をください。」とのこと。

地震直後なわけで忙しそうだった。

うちの付近の小中学校ではあすはお休みになるそうである。

それにしても、この地震が限定的なもので、このまま収束することを祈っている。