koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

ほったらかしのこと

今これを書いている、私にとっての最新機のメモリを増設しました。

メモリの増設なんか簡単にできると思っていたら、知らないことがありました。

ThinkPadには本体の裏に、蓋がないのです。

わからないなりに、思い切って裏のネジを全部はずしてみました。

すると、キーボードの手前の部分が外れました。

普通のノートブックと、メモリの挿入位置が違うわけです。

意外と、そういう危険な部分で思い切って、やってしまえというところが私にはあります。

結局、なんか最終的にネジが残っていますが、問題なく動いています。

結局、問題さえなければ、ほったらかして置くことがあります。

作業をしている間も、代わりにMac Bookで音楽をかけていたのですが、やはり気のせいではなく、Linuxの方が音がいいです。

ちなみに、職場でも毎日自分の好きな時に好きな音楽を好きな音量でかけながら快適に仕事が出来ます。

外装もかなりおしゃれに仕上がってきていい感じです。

写真をお見せ出来ないのが残念ですが、ウィンドウがかなり凝った装飾になっています。

ほったらかしといえば、SNSでも結構ほったらかしで、相手が一生懸命メッセージを送っているのに、長い間見もしないことがあります。

相手には、悪いと思うのですが、自分のペースというか。ルーチンは崩さないというところがあります。

例えば、今日は珍しく定時ギリギリに職場入をしたのですが、それでも、とるものもとらず職場に直行などという行動は絶対にしません。

いつもと同じルーチンを守り続けます。

これは、相手に対しても同じことで、相手のペースは極力尊重します。

強制するのが基本的に嫌いです。

先日、知人と猫と犬とどっちが好きかという話をしたのですが、私は、犬って本当に幸せなのかな?と疑問に思うことがあります。

猫は、明らかに自分の生を全うしている感じがあるのですが、犬のあの従順さは、本当に幸せでやっているのか、飼い主との力関係だけなのか判断しかねるところがあります。

それにしても、もうゴールデンウイーク前なのに、まだ冬服でもいけそうですね、変です。