koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

睡眠不足と過労

f:id:terasoft_ekakei:20200403004427j:image

最近何故か、医者にかかることが、多くなっています。

一昨日から、左目が腫れたような感覚があり、ひょっとしてものもらいかもしれないので、帰りに眼科に寄ることにしました。

家族や知人、職場の人たちにうつす可能性がありますから。

昨日は、昼間、普段はぜりー飲料とビスケットだけなんですが、担々麺と半チャーハンを久しぶりに食べました。

エネルギー不足で、抵抗力が落ちてる可能性があります。

午前中、月末の請求書のチェックが集中してできなかったのが、少し軽快しているように感じられました。

診察の結果、めばちこだとわかり、周りにうつす心配がなくなりました。

睡眠不足と過労で、涙腺の一部が炎症を起こし機能しなくなるのが、原因とのことです。

ただ、あまり自分では自覚がありません。

今日の、楽しみは3つありました、一つが事業所の改装のデザイン選び。

ショッピング気分で楽しい仕事です。

ほぼ、決まったのですが、営業しながらの改装にはちょっと頭を使わなくてはなりません。

この辺の、細かい仕事が私の雑用ですが、仕事を楽しめる所以です。

もうひとつは、キャラメルナッツラテの初体験。

写真は、もう崩れてますが。出てくる時はもっと美味しそうです。

最後に、何でも話せる知人との会合。

ちょっとここで書けないうれしいこともあったのですが、心の中にしまっておくことにします。

ちなみに、まだこれは2号機で、書いてます。一度、愛着を持つと捨てられてない、性格は、変える事が出来ないようです。