koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

Office Onlineの制限事項

Office Onlineといっても、Excelしか満足に使っていないのですが、かなり制限事項があります。

先日、Macノートしか持っていないPC教室の生徒さんにExcelを教えていた時のことですが、グラフが満足に書けないんです。

離れた、セルの選択が出来ないという制限事項が発覚しました。

他にも、関数を挿入する時に、ダイアログボックスが出ない。

など、まだまだたくさんありそうです。

生徒さんにOffice購入を強要する訳には、行きません。

次回からは、LibreOfficeを使うことにしました。

ちなみに、うちの教室では未だほとんどのPCにWindows7が入っています。

もともと、中古品なのでスペックも低く悩みどころです。