koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

プルームテックを入手

イメージ 1


本日、プルームテックを購入した。昨日、職場近くの取り扱い店舗に立ち寄ったが売り切れとのこと。

本日入荷ということで仕事帰りに、寄ったら余裕で在庫があった。

もともとアイコスを愛用していた私がなぜプルームテックに変えたのか?

理由は、3つある。

ひとつ目は、アイコスを落として紛失してしまったこと。

それで、新品を再度購入しようとしていたところ、職場の若い子がプルームテックを吸い始めたのを見て

そのスタイリッシュさと安価で手に入ることに魅力を感じたこと。

これがふたつ目の理由。

3つ目の理由は、全く周りにニオイがしないこと。アイコスでも少し焦げたニオイはするのだ。

実際に吸った感想として、まだ吸った感がものたりない。

プルームテックを吸ったあとに普通のタバコに手が出そうになる。

アイコスを吸い始めた時もそうだったが、同じような感覚がある。

しかし、良い点はいっぱいあって、ほぼメンテナンスフリーであること。

吸いかけでもそのままおいておけること。

続きは、好きなときに吸える。50服まで連続で吸える。

今吸っているレギュラーのフレーバーは、私好みである。

付属ケースにコンパクトに、カートリッジまで一緒に収まること。

ケースは、胸ポケットに入れることができるくらいコンパクトである。

現時点での最大の弱点は、カートリッジの取り扱い店舗の少なさ。

私は、大阪に住んでいるのだが近く(近くでも電車で6駅先)に数店舗しかない。

たまたま職場近くに店舗があるが、でなければ購入を見送っていただろう。

早く大手コンビニでも購入できるようになってほしい。