koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

また帰って来ました

前前週から引き続き、支援学校の体験学生の相手をしています。

二人共、人懐っこい女の子で、まるで友達のように話しかけて来ます。

それぞれ、得手不得手があるので、上手くバランスをとって少しむずかし目の課題を与えて、達成させるのが私の役目です。

この仕事をやっていて、癒やされる瞬間です。
自分で言うのも何ですが、発達障害の子たちには、私はうけが良いように感じます。
特技みたいなものですね。
仕事は充実していて、明後日は、自閉症が専門のアドバイザーに指導に来てもらいます。
とても楽しみにしています。

本題ですが、またやってしまいました。
落とし物です。
今回は、パスケースです。
定期券だけでなく、ポイントカードなども入っています。
今回は、流石に帰ってこないだろうと思いきや、誰かそっくりそのまま交番に届けてくれていました。
感謝です。
本当に、世間には親切な人が多いと感じます。
もう、落とし物をしないように対策を講じました。
パスケースにも、伸びる紐のストラップをつけました。
これで、もう落とし物をすることは無いはずなのですが、私のことです、完璧は無いかもしれません。