koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

引き継ぎ

 

 

先日せっかく、引き継ぎが終わったと思っていた仕事が、また戻ってきます。

また、雑用が増えます。

パターンとして、高額で優秀な人を雇おうとすると何故か失敗します。

うちの仕事は、ハイレベルな知識・学識だけでは対応できないところがあります。

話している内容は、正論なのですがそれだけでは無理なんですね。

論理的に正しくても、それが最善の方法とは限らないわけです。

扱うのが、人なので、同じ目線で語りかけてあげる必要があります。

話は変わりますが、宅録を試行の結果重大なことに気が付きました。

気持ち悪いのです。

その気持ち悪さは、ちょうど自分の写真や動画を見るときの気持ち悪さに似ています。

速いテンポの曲は、まだマシなのですが、スローテンポで聞かせる曲が、特に気持ち悪いですね。

マイクとマイクスタンドまで用意したところですが、歌に入る前に、もう少し小気味のいい演奏が出来るように練習を繰り返そうと思います。
それと、延命措置を予定していた2号機ですが、暇を見て入れ替えます。

中古なのに13年間、今まで、よくがんばってくれました。

もう、限界を感じました、DVDドライブも壊れてブート出来ません。

職場から、廃棄予定のノートパソコンをもらってきました。

こちらは、64bitに対応していますので、長く使えそうです。