koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

埋め込み式クーラーのエラーリセット方法

うちのオフィスの埋め込み式のクーラの1台が、エラーを出して効かない。
リモコンには、リセットボタンがあるのですが、押しても何の変化もありません。
これからの、特に暑い時期に、クーラ無しなど考えられません。
至急、うちのオフィスの入っている雑居ビルの管理会社に連絡を入れたのですが、こちらが何度も催促しないと、すぐに動いてくれません。
何やら、交換が必要かもしれないので、オーナーさんとリースの相談をするので時間が欲しいとか、話は大袈裟になってきます。

待っていられないので、電話すると、どうも電源系統のトラブルのようで、ブレーカーを落として5分待ってみてくださいとのこと。

ところが、そのブレーカーなんの表示もありません。
お隣さんに影響があるといけないので、声をかけると、そのブレーカーを見て、何の表示もないのを知り、「少なくともプロとして仕事だったら、こんなことありえないですね。」と呆れていました。

何とか、エアコンのブレーカーを探し当てて、切って5分待ちました。何のことはない、本当にエアコンが正常に作動しだしました。

こういうケースは、管理会社も何件も経験しているはずなのに、何で、それを先に言ってくれなかったのか不思議です。

先に、少しでも可能性のある情報を与えてあげることは、重要ですね。
人の振り見て、我が振り直せです。