koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

肺炎

先週の金曜日あたりから、なんかしつこい風邪だなと思いながら過ごしていた。

土日は、予定の無い週なのでごろごろして過ごしていたのだが、熱が高いようなので測ってみると40度ある。しんどいわけである。

どうせインフルエンザか何かだろうと月曜日にかかりつけの医師に診てもらうと、インフルエンザじゃない。

一応薬はもらって帰ったが、その後2日たっても症状に改善が見られない。

再度かかりつけの医師に診てもらい、インフルエンザの検査も行ったが陰性。

目と鼻の先の総合病院を紹介してもらう。

診察をして、採血、レントゲン。

医師から意外な言葉が飛び出す。肺炎ですね。

あれだけしんどかったのが納得行くような感じ。

点滴を受け、薬をもらって返してもらえた。私の状態がしっかりしているからだという。

風邪。なめたらだめですね。肺炎になることもあるんだから。