koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

洗礼式

今日、日本キリスト教団の某教会で洗礼を受けた。

隠れキリシタンであった私もこれで公に信仰を告白することとなった。

もちろん、牧師さんに、”礼拝に参加できない”でも洗礼を受けたいという私の我儘な相談を持ちかけてから、かなり時間がかかった。

想像していたより、とても立派な洗礼式をもうけていただいた。

さらに思ったより多くの人に集まっていただき、感激。

みなさんとても気さくな方ばかりであり、とても好感が持てた。

自然体で、構えたところのない方ばかりなので、自然と心も和んだ。

バンドの練習の帰りだったので、洗礼式後の茶話会で趣味の話がでたので、チャッカリ次回のライブの宣伝までしてしまった。

心の病の当時者会の会場に使わせていただいている縁で、今回の洗礼に至ったわけであるが、礼拝に参加できない私の今後の教会との付き合い方について思案中である。