koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

新しいスマホ

今日、新しいスマホが届いた。
でも、まだ使わない。
理由は、慣れるまでに時間がかかるからである。
明日は、仕事が休みだがライブがあり早朝からリハがあり時間がない。
変えようと思った理由は、ただ(3、000円の機種変更料はかかるが)で替えられるから。
今使っているものは、写真機能が貧弱で、ほとんど使っていなかった。
これが、改善されるのはいいが、今使っている機種にもいいところがある。
それは、コンパクトであるところ。二つ折りなので、カバンの内側にある携帯ポケットにすっぽりと収まるところである。これが気に入っていた。
入力もボタン操作だったので、タッチ操作に慣れるまでには時間がかかりそうである。
動画とか見ないので、スマホにかける費用は月3000円程度。
いろいろな利便性を考えると安いと思える。
私の場合、音楽プレーヤーとしても使っていて、音楽プレーヤーを別に持ち、ガラケーに戻るというてもあったのだが、仕事上LINEを使わなくてはならない場面や、バンド連絡用のSNSを使うのでスマホにしなくては、不便がある。
私は、圧倒的にメールが使いやすいと思うのだが、若い人はLINEが多く、合わせざる負えない。でも、大事な情報はやっぱりメールでというのが私のやり方なのだが、考え方が古いのだろうか?