koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

悪魔の囁き


時々、悪魔?が次のように囁く

ミサなんかに参加しても、何の意味もないよ

だって人間が、勝手に作った儀式だよ
 
コロコロ内容も変わるじゃないか
 
聖餐の儀式なんて、パンを食べるのになんであれだけ仰々しくやるのかね
 
本当は、ただパンを食べるだけなのに
 
君たちは何をしに行ってるのかね?ショーを見に行ってるのかい?

それ以前に、神学なんてでたらめだよ

聖書の都合のいい場所だけもってきて、パッチワークを作ってるだけ

そもそも三位一体なんて人が勝手にこしらえた概念じゃないか

それでも祈りが届くとでも思っているのかい

君たちは、気がついていないかもしれないが、奇跡と呼ばれることの大半は私が起こしているんだよ

・・・・等など、色々語りかけてくる。

それでも、私は、主を求め続ける。

何故なのかは、うまく説明できないが

いつか、確信を持って人に伝えることになると思っている

それがいつになるのかはわからないが・・・