koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

罪を犯し続ける私

罪を犯し続ける私

私は、日々罪を犯し続けています。
それを罪と知りながらも、やめることができません。
にもかかわらず、主の恩寵を感じる日々がここにあるのです。
全く弱い存在である私は、守られていることを実感しているのです。
それでも、私は、日々罪を犯し続けるのです。
これからも、きっと罪を犯し続けるでしょう。
それでも心に平安が訪れることがしばしばあるのは、主の恩寵に違いありません。
私にできるのは、それに感謝することぐらいしかありません。

第五十聖詠に

爾は燔祭を喜ばず,神に喜ばるる祭は痛悔の霊なり,痛悔して謙遜なる心は,神よ,爾軽じ給わず。

とあります。

全く矛盾しているようですが、私は、日々罪を犯し、謙遜なる心からは程遠くとも日々痛悔するのです。

今日も、明日も、きっと明後日も。