koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

処女のしるし

これもまた律法の一部

deut 22:13
    もし、人が妻をめとり、彼女のところに入り、彼女をきらい、 
deut 22:14
    口実を構え、悪口を言いふらし、「私はこの女をめとって、近づいたが、処女のしるしを見なかった」と言う場合、 
deut 22:15
    その女の父と母は、その女の処女のしるしを取り、門のところにいる町の長老たちのもとにそれを持って行きなさい。 
deut 22:16
    その女の父は長老たちに、「私は娘をこの人に、妻として与えましたが、この人は娘をきらいました。 
deut 22:17
    ご覧ください。彼は口実を構えて、『あなたの娘に処女のしるしを見なかった』と言いました。しかし、これが私の娘の処女のしるしです」と言い、町の長老たちの前にその着物をひろげなさい。 
deut 22:18
    その町の長老たちは、この男を捕らえて、むち打ちにし、 
deut 22:19
    銀百シェケルの罰金を科し、これをその女の父に与えなければならない。彼がイスラエルのひとりの処女の悪口を言いふらしたからである。彼女はその男の妻としてとどまり、その男は一生、その女を離縁することはできない。 
deut 22:20
    しかし、もしこのことが真実であり、その女の処女のしるしが見つからない場合は、 
deut 22:21
    その女を父の家の入口のところに連れ出し、その女の町の人々は石で彼女を打たなければならない。彼女は死ななければならない。その女は父の家で淫行をして、イスラエルの中で恥辱になる事をしたからである。あなたがたのうちから悪を除き去りなさい。

どちらにしても、この娘は、さらし者になっている気がするのは私だけだろうか?