koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

Windowsが起動せず、黒い画面のままの場合。

職場のノートパソコンが突然起動しなくなった。電源は、入っているのに、アクセスランプの点滅もない。画面は黒いまま。
もう、これは、ハードの故障でどうしようもないな。と半分あきらめかけながら、メーカーのサポートに電話。症状を伝えると、ハードの故障が考えられるので修理のような口ぶり、とっさに、思い出したのがぐぐっているときに見かけたメモリーを抜き差ししたら治ったという記事。オペレータに聞いてみると、作業方法を教えてくれた。
モリーを抜き差しすると、不思議、ちゃんと起動する。

起動しなかったら、メモリーの抜き差しをしてみよう。