koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

Windows7でbush

Windows10では、標準でbushを使えるようになった。
bushというのは、Linuxでのユーザーインターフェースと言ったらわかりやすいだろうか?
Wikipediaでは「Bash(バッシュ)はUNIXで使用するシェルのひとつで、GNUプロジェクトによるプロダクトのひとつである。」と説明されている。
早い話が、私が今、Linux 上で使い方を勉強している対象である。

私の職場のPCは、Windows7(32bit)なのでデフォルトでは使えない。
今日、coLinux を入れて立ち上げようとしたがうまくゆかない。(どんだけ暇な職場・・・)

他にもInterix、CygwinVirtual Box、などの選択肢がありどれがいいのかよく分かっていない。

誰か、これが一番簡単でいいよ、というのを教えてくれないだろうか?