koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

iqos 購入 使い方

iqosを購入して、昨日届いた。

購入決定の動機は、私がタバコを吸っているのを見て、下の息子の言った「お父さんたぶん早く死ぬな」という一言。

私のことを心配しての一言だと思い、重く受け止めていた。
iqosはタールなどの有害物質を90%取り除いてくれるので、効果はかなりあるはず。

amzonで注文して、2日目には届いた。

わからないことが多かったのでサポートに電話して確認。

最初わからなかったのが、タバコを挿入する方の、ホルダーの充電完了の判断。
ホルダーをポケットチャージャーに挿入後一番上のランプが点滅、したの3つのランプが点滅しているのが充電中。
充電が終わると点灯に変わり自動的に消える。

次に、ヒートスティック(タバコの葉)の差し込み方であるが、まっすぐねじらず入れてください、とあった。他のサイトでは、親指で押しこむようなことが書いてあったが、私は入りにくかったら無理をせず少し向きを変えて、入りやすい方向で垂直に入れなおすそうすると大抵の場合、力を入れずに、スムーズに入った。力を入れて押し込むと、きっとホルダーの中央に刺さっているのが金属製の加熱ブレードがやがて折れてしまうと思うからです。金属は、力が加わるとやがで金属疲労で折れる宿命にあるからです。

あとは、ホルダーのボタンの下側(正確には、ランプのある方)を少し長押しするとランプが少しの間点滅状態になり、点灯に変わります、そこですいはじめます。

吸えるのは、約6分間あるいは14回吸うと終了、ランプが赤色に変わってから、2吸いくらいか30秒まで。それで、ヒートスティックを抜くのですが、その前に、ホルダーキャップを押し上げてから抜くことが大事です。

ブレードの状態を確認するために、ホルダーのキャップを抜いたのですが、思った以上に硬い。思いっきり抜くことが必要です。

あと、ポケットチャージャー90分の充電で、20本吸えるということです。

肝心の吸い心地は、私にとってはちょうどいい具合です。

明日は、メンテナンス・クリーニングを試してみますのでレポートします。