koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

トビオ

今日は、昨年末より通い始めた歯医者に行って来た。

ちょっと予約の時間よりはやかったので、なにげなく待合室の本棚を見ると、鉄腕アトムの絵本が置いてある。

珍しいので手にとってみると、そのストーリーの中では、アトムは「トビオ」という名前になっている。

ほかにも、「アトラス」というライバルの少年ロボットがでてきたり、知らなかった内容がけっこうある。

私が見たのは第2巻だったので次に行った時は、1巻から見てみよう。

治療自体は、久しぶりに痛かった。

女医さんだったのだが、「痛くないですか」と言いながら、遠慮なくガリガリやってくる。

帰りがけに、思わず上着をわすれて診察室を出ようとしたので、「上着をお忘れですよ。」と言われ、「久しぶりに痛かったものですから」と言うと笑っていた。

ひょっとしたら、あの女医さん真正Sなのかもしれないと思いつつ家路についた。